運営サイト/オリジナルCMS   |   ダウンロードランキング   |   お問い合わせ

PR

ログインシステム制作パック(格安の9,800円!)

ログインシステム制作パック(格安の9,800円!)

SNS や 会員制サイト の構築に利用された実績のある 「ログインシステム」 を、システム単体としてパッケージ化しました。
運営中や、新規制作のホームページ に 簡単にログイン機能 をつけることができます。

災害時の連絡にはスカイプが有効!?

今回の「東北地方太平洋沖地震」で、被災地への固定電話や、携帯電話の通話がつながりづらくなりました。

僕の家族も被災地に近い、茨城県に住んでいるので、固定電話(実家)や家族の携帯に電話したのですが、まったくつながらず。

災害掲示板や、171にかけても、伝言はありませんでした。

結局当日はつながらず、次の日になって、やっと携帯がつながりました。

このような災害時には、電話がつながらなくなるのをなんとかしたいですね。

と、おもってネットを検索してると

iPhone で スカイプがつながった

という記事を見つけました。

たしかに、iPhoneなら、インターネットの仕組みでつながっているので、ネットが利用できれば、スカイプもつながるはず。

しかも、パソコンのスカイプと違って、停電の時でもバッテリーで利用できるので、納得です。

おなじような理由で、

Android スカイプ

もつながるのでしょうか?

僕は、auのwinシリーズなので、パソコンでしかスカイプしたことがありません。

これからは、外出先でもスカイプの時代のかも。


参考になったら、ランキングにご協力ください。m(_ _)m

Filed under: スマートフォン,日記 — admin 09:16  Comments (0)

Googleアルゴリズム改良の記事(2011年1月)

Googleのアルゴリズム改良記事がありました。

忘れないようにメモします。

基本、コピペで作った薄っぺらいページ(低品質)は順位を落とすみたいですね。

http://www.sem-r.com/news-2011/20110124092659.html

Filed under: 参考サイト,日記 — admin 21:56  Comments (0)

物件管理CMSをバージョンアップしました

2011/02/25 物件管理CMS  バージョン2.3.1 をリリースしました。

<v2.3.1 追加機能>
(1) カテゴリのコピー機能を追加
(2) 物件情報を個別にXMLで出力する機能を追加(Flash等で利用可)
(3) 物件項目設定のドラッグ編集機能を追加

http://fudo.petabo.com/rireki.php

Filed under: 日記 — admin 17:19  Comments (0)

デスクワークでの肩こり腰痛の解消に

今回の、雑誌「Tarzan(ターザン)」の特集は

サラバ!肩こり・腰痛

即効で肩こりや腰痛を治す方法や、

肩こり・腰痛のメカニズム

肩こり・腰痛を根本から治す方法など記載されています。

特に僕は、インナーマッスルを鍛えて、肩こりを治すページが気に入り、購入しました。

よく、フリークライミングをする人は、インナーマッスルを鍛えてるので、肩こり知らずとききます。

僕もフリークライミングクラブに入って、インナーマッスルを鍛えたいのですが、近くにクラブがありません。

自宅でインナーマッスルを鍛えて、肩こりを治すには、とても良い方法が載ってます。

肩こりに苦しむ人間として、久しぶりにスバラシイ本と出合えました。

Filed under: SEの為の健康グッズ,日記 — admin 19:23  Comments (0)

シニア向けSNS「Slownet」

Facebookの登場で、SNSについて再確認する人が多いと思いますが

今日のYahooニュースに、シニア向けSNS 「Slownet のことが記載されていました。

ヤフーニュース

Slownet
slownet

ターゲットを明確にした、なかなかおもしろそうなSNSです。

 

参考になったら、ランキングにご協力ください。m(_ _)m

ベクターで物件管理CMSの配布開始しました

ベクターから、物件管理CMS(体験版ライセンス)の配布を開始しました。

ベクター(物件管理CMS)

まずは、体験版でお試しください。

週間ロデオボーイ日誌vol.17

ロデオボーイに乗り始めて、104日が経過

今日の体重は69.4

-3.4kgのです。

前回から+500gです。

ちょっと便秘ぎみで、体重が落ちません。

500gはウンチ分か?

Filed under: 日記 — admin 17:37  Comments (0)

週間ロデオボーイ日誌vol.16

ロデオボーイに乗り始めて、98日が経過

今日の体重は68.9

-3.9kgの減量です。

前回から-300gです。

Wii Fit plus を購入!!

毎日運動することにしました。

ついに68k台に突入!!

Filed under: 日記 — admin 19:56  Comments (0)

週間ロデオボーイ日誌vol.15

ロデオボーイに乗り始めて、92日が経過

今日の体重は69.2

-3.6kgの減量です。

前回から-900gです。

新たに、毎日腹筋30回をすることにしました。

運動する前に、筋トレをすると、脂肪燃焼率が上がるそうです。

Filed under: 日記 — admin 17:59  Comments (0)

週間ロデオボーイ日誌vol.14

ロデオボーイに乗り始めて、83日が経過

今日の体重は70.1

-2.7kgの減量です。

先週から-200gです。

体調が悪く、4日くらいさぼってしまいました。

Filed under: 日記 — admin 18:07  Comments (0)

運営サイト/オリジナルCMS   |   ダウンロードランキング   |   お問い合わせ